国仲涼子さんのCM

 言わずとしれた “ちゅらさん” 国仲涼子さんは、プロフィールどおりなら今日が28歳のお誕生日。(おめでとうございます)

 CMといえば、ちょっと前なら東芝の家電

なかなかお目にかかれなかった、カルビーポテトチップス

ちょっと変わった、アリコジャパンのまもりたい

そして、冬に流れたアトリックス

などがあるが、定期的にお目にかかれるのは、味の素のダシ対決。


 今の時期は茄子。

 

 

 

 

 和食・洋食・中華と3種類あるが、15秒バージョンではこのうちの2つ(例えば和・洋とか)しか紹介されない。30秒バージョンであれば3つとも紹介される。30秒バージョンは味の素の提供番組、できれば1社提供のものだと流れやすい。いまなら、めーてれ(テレビ朝日系列)で日曜夕方6時から放映されている「ウチゴハン」か。(上記はそこで捕獲)

 季節で変わるので(ちょっと前まではキャベツだった)、見ていて楽しい。