2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

堀北真希さんの新CM〜GKガメラ編

堀北さんの三井住友海上グループ〜GKの新しいCM(30秒バージョン)が捕獲できた。 基本的に、ガメラがメインで堀北さんは最初と最後にしか出てこないので、少々寂しいですね。

蒼井優さんの新CM〜Calbeeポテチ

蒼井優さんのポテチのCMだが、違うバージョンが放映されている。 以前取り上げたものより、穏やか(?)な表情のものが採用されています。 本当は、違うポテチのCMが欲しかったのだが・・・・捕獲できたら取り上げます。

蒼井優さんの新CM〜年賀状その1

CMが流れていることは知っていたが、スポットCM的要素が強いため、なかなか捕獲できなかった。 例年のパターンを見ると、年末にかけて数種類放送されるはずだが・・・・今後も捕獲できるか心配だ。

永作博美さんのCM〜ハリマドンナ

資生堂のハリマドンナのCMが、篠原涼子さんから永作博美さんに変わりました。 永作さんは、ウチのブログでは初めてとりあげます。(機会があったら、取り上げようとは思っていましたが) このCMは篠原さんより永作さんの方がいいように思えますね。

蒼井優さんの新CM〜ビオフェルミン file:03(30秒Ver.)

ようやくfile03 が捕獲できた。 なかなか捕獲できていなかったが、CM NOW を使い、ビオフェルミンが固定枠を持っている「世界まる見え!テレビ特捜部」にトラップを仕掛けることにした。今後、固定トラップにするとととした。